2006年07月08日

いつでもどこでも 英語・一日中おしゃべりカード CD付 -こま切れ時間でTOEICテスト600点を超える!-

いつでもどこでも 英語・一日中おしゃべりカード CD付 -こま切れ時間でTOEICテスト600点を超える!-
太田 信雄

いつでもどこでも  英語・一日中おしゃべりカード CD付 -こま切れ時間でTOEICテスト600点を超える!-

定価: ¥ 2,310

CDについて
買ったばかりなので、この本に書かれていることの効果についてはわかりません。
ですが、本についているCDに多少の不満があります。
というのも、CDに入っているLESSONの前奏曲がやたらと長く約19秒も入っています。
LESSONごとに毎回この前奏曲が入っているのでガンガン聴きたい私にはどうしても気になってしまう部分なのです。
わがままかもしれませんが、個人的にはこの点を改善してくれたらなと思いました。
しかしゆっくり落ち着いて聴きたい人にはむしろプラスになるかもしれませんので、難しいところではあります。

感情移入しやすい物語形式の英文テキスト
この本が教材として採用している中学校英語教科書の『COLUMBUS』は、1年から3年までが、基本的に一つの物語になっているので、登場人物やそれぞれのエピソードに感情移入しやすく、内容を覚えやすいと思います。ミステリー小説のような吸引力はありませんが、場面ごとにストーリーが切れてしまうものよりは、筋を覚えやすく暗誦に適していると思います。
私も、この本の方法論に従って、今度こそ中学英語の完全暗誦を成し遂げたいと思います(人前でカードを取り出す勇気はまだありませんが…)。

必ず頭に残ります
他の教材と比べて圧倒的に頭に残り、より実践的です。ただの英語教材ではなく、学習法についても深く触れています。
まだ取り組み始めたばかりですが、その方法通りにやれば英語力アップは間違いないと思います。
テキストのカードを持って出かければ、いつでも学習できるようにもなっていて大変便利。安い教材をたくさん購入するより、これが一冊あれば十分です。
posted by TOEIC at 11:00 | TOEICテスト対策テキスト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。