2006年07月12日

TOEIC TEST実戦トレーニング

TOEIC TEST実戦トレーニング
千田 潤一

TOEIC TEST実戦トレーニング

定価: ¥ 1,680

TOEICスコアが伸び悩んでいる方へおすすめ!
英語学習に音読を取り入れるのは最近では皆さん知っていると思うが
TOEIC対策の本で音読を取り入れているのはこの本が初めてだと思う。
音読をすることにより読むスピードが上がり結果リスニング力もあがる。人間は自分の話すスピードより速い音は聞き取れないらしい、英文速読、音読スピードを鍛えるとリスニングが飛躍的に伸びる。
本の通りに実践トレーニング、つまり音読をした後でもう一度CDを聞くととてもゆっくり聞こえる。口も痛くなる。トレーニングを続けるのは大変根気のいることだけど、これをやれば絶対にスコアが上がる。
また文法嫌いの方には特にお勧め。トレーニングをすることで自然に構文を覚えられる構成になっている。
上級編も出版されているがこの一冊を繰り返しやることが有効に感じる。

スコアアップで納得です!
TOEICについての小手先のテクニックや、模擬問題を掲載した対策本は
数あれど、この本ほど、TOEICの本質をついた本はないでしょう。
本書は、”いわゆる”TOEIC対策本ではなく、音読を中心とした英語
トレーニングの方法を修得するための本です。
TOEICは、使える英語能力(スピード処理能力)を計るテストであり、
スコアを上げるには音読を中心に地道なトレーニングを時間をかけて行う
しかないようです。(小手先のテクでは無理!)
是非、巻頭のトレーニングガイドを参照しながら、英語トレーニングを始めてみてはいかがでしょうか?
数ヶ月後、今まで聞こえなかった英語が聞こえてくる喜びが感じられると思いますよ。
私は、本書でトレーニングを始めてスコアが100点アップしました。(時間は
かかりましたけど・・・)
本書がランキング上位にあるのも納得ですね!
(納得できなかった方がいるようですが、おそらく使い方を間違えてるようです。
巻頭のガイドをきちんと読んでいないのでしょう。)

何故?
この本がランキング上位にあるのかわからない。
問題が少ない上に正解のみで、リスニングの練習にしかならない。
聞き取って問題に答えるわけではないので、ただきくだけ。
ちょっと無駄遣いした気分・・・
posted by TOEIC at 11:16 | TOEICテスト対策テキスト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。