2006年08月05日

TOEICテスト730点突破のための実戦問題517 リーディング編

TOEICテスト730点突破のための実戦問題517 リーディング編
宮野 智靖

TOEICテスト730点突破のための実戦問題517 リーディング編

定価: ¥ 1,365

よくまとまってます
文法のキーポイントごとに、TOEIC形式で問題が掲載されてます。説明文もきちんと載ってますし、問題内容も歯ごたえのある良問が多いです。文法書を読むのは気が重い、おさらいしたい人にお勧めします。

手っ取り早い
半月ほどで一回やり、間違いを集中的に覚えるという方法が有効。試験直前に。730点突破とあるが、難易度は高い。試験前に詰めこむのにちょうどよいのでは。長本の本よりも薄いし、説明も簡潔。簡潔すぎるから不明の箇所は自分で調べられる力のある人向き。

本番で同様の問題が出ました!
前回受けたTOEICで、この問題集の中から同様の問題がかなり出ましたので、この本には感謝しています。巷には、いろいろと実際の問題と全く異なる問題集が出版されていますが、この本はかなり本番に近い問題構成になっていると思います。問題の解法だけでなく、語彙の注釈も役に立っています。いったん、TOEICで600点を超えた人は、この本をやれば730点を突破できる実力がつくと思います。やはり、TOEIC対策は出やすい問題をたくさんこなし、慣れることが大切だと思います。
posted by TOEIC at 12:28 | TOEICテスト対策テキスト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。